2016年12月20日

テルミン生音を聴いてビックリです

油絵が趣味のご近所の方に誘われて訪れた会場のエントランスで、
偶然にもある楽器の無料コンサートに出会いました。

それは、テレビでしか見たことのない電子楽器のテルミンでした。

テレビでは、黒服姿の魔女の様な女性演奏家が演奏していました。

ところが実際は、
普通の明るい色のワンピース姿で、
弦も何も無い空間を両手を広げたり上下に動かしたりしているだけなのに
音が聴こえて、とても不思議でした。

テルミンの演奏している姿を見ていると、
やっぱりこの女性は魔女なのかもなんて思い、
おかしくなりました。

しかもこの音が意外と大きくて、
揺れている感じ(ビブラート)だから、
油絵の作品鑑賞にちょうど良いBGMになりました。

なかなか生で聴く機会のない電子楽器テルミンに出会えて、
貴重な時間をもたらしてくれた魔女の様なテルミン奏者に感謝しました。


タグ :音楽

同じカテゴリー(日記)の記事
 二度寝ができる休日 (2019-10-23 21:28)
 障子の和紙を使って眼鏡ふきを (2019-06-21 20:39)
 ぽっちゃりモデルさん (2019-05-11 11:31)
 母親の保険に悩む (2019-02-06 11:20)
 二十日大根を栽培 (2019-01-05 20:46)
 友達とのランチ (2018-12-24 10:47)

Posted by agnha at 21:40│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。