2018年12月24日

友達とのランチ

昨日は4年ぶりに高校時代の友達とランチをしました。

お互い、久しぶりに会ったのに、
ぎこちなくなることなく、会話が弾みました。

お互いの近況、共に夫婦生活に悩んでいて、
精神科に行ったら、
「それはあなたのわがままです。あなたが気持ちを切り替えないと何も変わりません。」と
グサッと心に刺さり、ムカついてたら、
病院なんて必要ないなと奮起出来たと話で特に盛り上がりました。

偶然にも同じ病院に行っていたと分かり、
爆笑していると友人が「あそこに行って気付いたわ。
こうやって美味しい料理を仲の良い友達と食べて、楽しく会話してたら、ストレス解消になるのね。
病院なんて時間とお金の無駄ね。」と
きっぱりと言ってくれたので賛同しました。

仲の良い友達って、何でこんなに居心地いいんだろう、
時間もあっという間に過ぎて、明るい気持ちになれます。

本当、ありがたい存在です。


タグ :友達ランチ

同じカテゴリー(日記)の記事
 二度寝ができる休日 (2019-10-23 21:28)
 障子の和紙を使って眼鏡ふきを (2019-06-21 20:39)
 ぽっちゃりモデルさん (2019-05-11 11:31)
 母親の保険に悩む (2019-02-06 11:20)
 二十日大根を栽培 (2019-01-05 20:46)
 ティッシュを入れたまま洗濯… (2018-08-13 10:47)

Posted by agnha at 10:47│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。