2019年09月10日

ニラ玉

ずっと放置していた庭の草取りをしようと思ったのです。

下手に木なんか植えたものだから薄暗いし、
雑草が生い茂ってしまっていて
何がどうなっているのか全然分からない。

ちょっと前に何か買ってきて植えたような気もするのだが、
伸び放題の草に埋もれてしまって存在も分からなくなっていたのでした。

手始めに手前側の、
まだ土が見えるところから順番に抜いて行くことにしました。

大きく育ってしまったイネ科の雑草を引っ張ったら
ぼこっと根が抜けて、そこに大きな穴が開いた。

さらにその隣も抜く。

するとにおいのする細長い草が出てきた。
それもたくさんあった。
よく見るとニラだった。

数年前に植えてそのままになっていたものでした。

一枚ちぎってみると柔らかく、つやつやしています。

雑草の間にあったので土もつかないできれいな状態でした。

夕飯のおかずがひとつできました。

今日はニラ玉です。


タグ :ニラ玉ニラ

同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハチミツ専門店を発見! (2019-08-11 14:59)
 中東のスーパーフード、フムスがとっても美味しかった! (2018-11-24 11:30)
 ファストフード店の割引券 (2018-11-05 11:25)
 初めての回転寿司 (2018-10-18 15:46)
 海苔巻、下手なまま作り続け・・・ (2018-09-10 10:45)
 マーガリンとバターとダイエット (2018-08-29 14:53)

Posted by agnha at 21:42│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。