2019年05月20日

お坊さんの派遣サービス

法事や法要の時に
お坊さんをお願いするサービスが
少しずつ広がっているのだとか。

一律45,000円というのが
分かりやすくてお願いしやすい理由のようです。

私の実家の親戚がお葬式をしたときは、
お通夜と葬儀の時に来て頂いて、
お布施としては10万円くらいお支払いした
と聞いた記憶があります。

その時に、周りの人たちの話では
お布施10万円というのは良心的な料金と言っていた記憶があります。

ネットからお坊さんを手配できるサービスは、
お布施4万5千円だけで
お車代も、お食事の準備も必要ないということなので、
利用しやすいですよね。

ただ、先祖代々お付き合いのあるお寺さんというか菩提寺があったり
檀家であるお寺さんがあると、
なかなかお坊さんの派遣サービスは使いづらいですよね。

青森のお坊さん派遣と手配によると
田舎でもお寺さんとのお付き合いが縁遠くなったり、
お子さんが東京などに出て暮らしていたりすると
それこそお寺とのつながりもなくなり、
法事の時とかにお経をあげてもらうために
お坊さんをネットでお呼びする
という例も増えているのだとか。


タグ :法事法要


Posted by agnha at 16:31│Comments(0)リンク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。