2019年02月06日

母親の保険に悩む

母親の生命保険の満期があり、
満期の受け取り手続きと、
出来れば何かの保険に入ってほしいとの
電話連絡があり、家に来てもらいました。

色々と資料を作ってきてもらったものの、
死亡、後遺症の保険には加入しているからいいとして、
問題は入院や通院でした。

でも、75歳以上になると
病院なんかも一割負担でいいし、
高年齢だから保険料は高いし…どうしたものか。

入院して、手元からお金を出すのは嫌だけれど、
その分別口座でも作って自分なりに積立していた方がいいような気もするし。

箪笥貯金でもいいしね。


タグ :保険母親

同じカテゴリー(日記)の記事
 二度寝ができる休日 (2019-10-23 21:28)
 障子の和紙を使って眼鏡ふきを (2019-06-21 20:39)
 ぽっちゃりモデルさん (2019-05-11 11:31)
 二十日大根を栽培 (2019-01-05 20:46)
 友達とのランチ (2018-12-24 10:47)
 ティッシュを入れたまま洗濯… (2018-08-13 10:47)

Posted by agnha at 11:20│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。