2017年05月02日

道端の桜の木

今年も出会えて嬉しかった事があります。

それは、毎年同じ桜の樹で美しい花を見られた事でした。

毎日買い物に行くお店の通り沿いにある、
1軒のおたくの庭にある古木の桜の樹でした。

普段は全然気にならないのに、
この季節になると徐々にピンクに色づいてきて、
次第にこの樹が気になり始めます。

すると、毎日この道を通る事が楽しみになってくるのです。

でも、あと何日楽しめるのかとちょっと寂しくも感じてしまうのです。

そして、ついに満開を迎えて花びらが散りだすと、
花吹雪の中を通りながらつい呟いてしまいます。

「今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう。また、来年もお互い元気に会いましょうね。」
来年も古木の桜の花が、楽しみな私です。


タグ :

同じカテゴリー(日記)の記事
 二度寝ができる休日 (2019-10-23 21:28)
 障子の和紙を使って眼鏡ふきを (2019-06-21 20:39)
 ぽっちゃりモデルさん (2019-05-11 11:31)
 母親の保険に悩む (2019-02-06 11:20)
 二十日大根を栽培 (2019-01-05 20:46)
 友達とのランチ (2018-12-24 10:47)

Posted by agnha at 21:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。