2017年04月23日

ふきのとう料理

我が家の小さな庭では、
あまり大きくならないうちにクチナシの木や紫式部の木を
昨年移動しました。

もちろん雑草もしっかり抜きました。

すると今年に入って
次々とふきのとうが芽を出したのです。

しかも、大人の握りこぶし位の大きな物ばかり出ていたのです。

こんな大きなサイズを見たのは初めてで、
見つけた時はビックリするやらいっぱい食べられて嬉しいやらで
思わず笑っちゃいました。

あまりにも大量にふきのとうが収穫できましたので、
ご近所の仲良しのお宅にもおすそ分けをしました。

すると彼女は、ふきのとうで作る
「ふき味噌」が大好きだそうで、
早速作って持ってきてくれました。

我が家の今晩のおかずは、
ふきのとうを含めた季節の野菜で、「天ぷら」にしました。

彼女のおかげで、お互いのふきのとう料理の交換ができました。

4月の上旬のできごとでしたが、
ふきのとうを家族で思う存分堪能できて、
お腹の中から春を感じることができました。



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ニラ玉 (2019-09-10 21:42)
 ハチミツ専門店を発見! (2019-08-11 14:59)
 中東のスーパーフード、フムスがとっても美味しかった! (2018-11-24 11:30)
 ファストフード店の割引券 (2018-11-05 11:25)
 初めての回転寿司 (2018-10-18 15:46)
 海苔巻、下手なまま作り続け・・・ (2018-09-10 10:45)

Posted by agnha at 21:56│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。