2017年04月07日

書道をはじめてみました

週に1回書道を習い始めました。

ずっと字が汚いのがコンプレックスだったので、
思い切って通う事を決意。

大人で書道をやっている人は、
元々子供の頃からやっていて、さらに極めたい人や、
趣味でやっている人が多いイメージだったので
敷居が高く申し込めずにいました。

実際に通ってみると私のような人も多くて、
もっと早くにアクションを起こせば良かったなと思っています。

習い始めて思ったのが、
そもそもの書き順を間違えていたり、バランスが違ったり、
だから綺麗に書けなかったのだと実感しました。

そして、書く前に心を整える事が大切です。

週に1度ですが、文字が綺麗になるだけでなく、
書道はメンタルを鍛える意味でもとても良い習い事だと思いました。

久しぶりにハマれる習い事に出会えて毎日ハッピーです。


タグ :書道

同じカテゴリー(日記)の記事
 二度寝ができる休日 (2019-10-23 21:28)
 障子の和紙を使って眼鏡ふきを (2019-06-21 20:39)
 ぽっちゃりモデルさん (2019-05-11 11:31)
 母親の保険に悩む (2019-02-06 11:20)
 二十日大根を栽培 (2019-01-05 20:46)
 友達とのランチ (2018-12-24 10:47)

Posted by agnha at 14:11│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。